トリノオリンピック

カーリング女子「日本×スウェーデン」を朝6時半まで観てしまいました。
ものすごい試合でした!5-2と日本がリードしたときは勝てると思いましたが、後半は一転スウェーデンペースになり日本にとっては苦しい展開に。
第9エンドで逆転された日本は第10エンド同点に追いつき延長突入。第11エンドは不利な先攻の中果敢に攻めていきましたが、相手スキップは最後僅かな隙間を通しストーンはゆっくりとハウス中央に滑り込ませジ・エンド。日本はカナダ戦に続く大金星を挙げることはできませんでした。
数字上可能性はあるけど、実際には準決勝進出はかなり厳しくなりましたね。しかし日本の4選手(小野寺歩林弓枝目黒萌絵本橋麻里)よく頑張ってます。
今日は前回金メダルの対イギリス戦です。絶対見ますよ!
実況の刈谷アナが本橋選手をマリリンと呼んでいたのには笑ったなあ。彼はカナダとスウェーデンの放送席にも「彼女のことはマリリンと呼んでくれ。」と頼んだと自慢していました。
本橋選手はなかなか可愛いので、今後は各放送局から引っ張りだこになりそうです。