夏川結衣テレビドラマ出演情報

女優夏川結衣(40)がテレビ東京開局45周年記念ドラマ「春さらば〜おばあちゃん 天国に財布はいらないよ(仮題)」(3月25日午後9時)に主演することが9日、明らかになった。夏川が演じるのは6歳の娘と2人暮らしのシングルマザー新城かすみ。表の顔は献身的に老人を介護する訪問介護員、裏では金品や不動産を老人からむしり取る介護詐欺師。介護される老人を原田芳雄(68)山本学(72)市原悦子(73)が演じる。詐欺という逆説的手法で、高齢化介護社会の抱える問題を描く。

 夏川は「設定がリアルで、こうした犯罪も実際にあるのだろうし、とても興味深かった。かすみは間違ってはいるけれど、ヘルパーとして尽くすさまは本当に素晴らしい。強い心を持っているのだろうけど、本当は弱い部分もあるので犯罪をしてしまう。自分が高齢になったときは、身近な人に介護を頼むのも難しいと思うこともあるので、他人の手を借りることになるかもと思います」と話している。チュートリアル徳井義実(33)との交際が話題になったばかりだが、老後の姿はまだ想像出来ないのかもしれない。

日刊スポーツ

公私共に充実している夏川さんのテレビドラマ出演情報が。
しかも主役ですかぁ。
しかし夏川さんが犯罪者を演じるなんて珍しい!