第26回日本カーリング選手権大会

女子決勝はチーム青森×常呂高校。

NHK青森のみでテレビ中継があり、僕はkeyHoleTVで見ることが出来ました。

第2エンド5点の大量得点で圧倒的有利な立場に立ったチーム青森でしたが、その後常呂高校が反撃し第9エンドで逆転。
第10エンド後攻のチーム青森は2点のチャンス。勝負は決したかに思われたが目黒選手のミスショットで1点しか奪えずエキストラエンドへ。
エキストラエンド、後攻常呂高校は最後ドローショットがサークルに届かずチーム青森が4連覇達成。
常呂高校無念・・・。
チーム青森は5点を取ってから守りに入ったんでしょうか?いつもの冴えがなかったです。
常呂高校は最後の最後プレッシャーに負けちゃいました。悔し涙が印象的でした。