セザンヌ主義


セザンヌ主義を観に道立近代美術館に行って来ました。
この冬いちばんの悪天候の日にわざわざ行かなくてもいいのにね。
セザンヌの他にも、ゴーギャンモディリアーニピカソなどセザンヌの影響を受けた画家の作品が出品されていて非常に楽しかったです。

そこでエライ買い物をしてしまいました。
世界美術館紀行」DVD-BOX版。お値段なんと102,900円!

店頭販売はせず特別展にやってきては高額のDVDを売りつけるNHKエンタープライズ
特別展に足を運ぶ度「こんなボッタクリ商品を買う奴なんているのか」といつも疑問でしたが・・・
ここにいました、僕でした。
商品が届くのは約一週間後。今の気持ちは楽しみが3割後悔が7割ってところですかねえ。