夏川結衣、セールスレディ役に「自分より下の年齢演じるのは恥ずかしい」

俳優の夏川結衣椎名桔平、十朱幸代らが28日(月)、都内で行われたNHK総合の新ドラマ『トップセールス』の記者発表会に出席。実在した自動車セールスレディの半生を映像化した今作に、主演の夏川は「自分の年齢より下の役も演じるのでちょっぴり不安です」と照れ笑いを浮かべた。

 今作は1970年代の日本を舞台に、大企業の女性社員から自動車販売会社に転職し、さまざまな困難を乗り越えトップセールスに駆け上る女性の一代記。主演の槙野久子役を演じる夏川は「久子は猪突猛進タイプ。女性が社会に進出するのが難しい時代にたくましく生きた女性。非常に楽しみながら撮影しています」とニッコリ。

 夏川の幼馴染・柴田を演じた椎名は「非常に丁寧な作品作りで、小道具なども当時の物を使っていて、凄く懐かしい感じがするし、とても良質なドラマ。こういうドラマこそ沢山の人に観てほしい」と大絶賛。また、夏川の母親役を演じた十朱は「皆さん、懐かしいとおっしゃいますが、私にとってはついこの間のことなんですけどね」と笑わせていた。

 『トップセールス』は、4月12日(土)21:00〜放送予定。
ORICON STYLEから