NHK教育「ハートをつなごう」


前日の放送でも感じましたが、番組の雰囲気が少し変わったような・・・。

今回のテーマは「性的虐待」。残酷すぎます!
被害に遭われている方は、こうして話をすることで少しは気が楽になるのでしょうか?

実は僕、ここ数ヶ月仕事に行き詰まり誰にも相談できず悶々としてました。
会社に行くのにも恐怖を感じ、これは精神が病んでるなあと・・・。
先日上司とゆっくり話をする機会があり、今のありのままの自分を告げたところいくらか気が楽になったかな。
苦しい状況は何も変わってないけど、少しは前向きに考えられるようになりました。
時には勇気を持って自分の弱みを見せること・・・大切なことかもしれません。