女子ゴルフ「富士通レディース」2日目

千葉県にある東急セブンハンドレッドクラブで開催されている、国内女子ツアー第27戦「富士通レディース」の2日目。7つのバーディにノーボギーと完璧なプレーを見せた不動裕理が、通算11アンダー、一人だけ2ケタアンダーまでスコアを伸ばし、2位以下に4打差をつけ単独トップにたった。

この日の不動は前半2つのバーディを奪うと、11番からは怒涛の3連続バーディ。その後もバーディを重ね、一気に7つスコアを伸ばした。

単独の2位には、通算7アンダーで横峯さくらが、この日4つスコアを伸ばして浮上。出だしの1番でいきなりバーディを奪うと、その後も着実にバーディを重ねた。結局2つのボギーを叩き、6バーディ2ボギーは、トップの不動に4打差で最終日を迎える。

賞金ランク争いでも注目の集まる、宮里藍は、ボギーが先行する苦しい展開。パットが思うように決まらず、4バーディ4ボギーのイーブンパーでこの日を終え、通算1アンダーの16位タイとしている。
ゴルフダイジェスト・オンラインより

米山みどりは昨日危惧していた通り、スコアを伸ばせず7位タイに後退。優勝の可能性はほぼ無くなってしまった。
それでもショットの不調を見事なリカバリーで切り抜けていたので、明日ショットの切れが戻れば2位までは可能性ありです。