連休最終日


連休最終日、あちこち歩き回って来ました。

映画「タイタンの戦い
ギリシア神話が好きだし、3D映画だし、楽しみだったのに・・・。
あの3Dメガネ、なんとかなりませんかねえ!
わずらわしいったらありゃしない。2時間ずっと不快でした。
3D効果もショボいんじゃない?あんなもんなの?

道立近代美術館本願寺展」
本願寺って西本願寺のこと?そんなこともわからない・・・。
本願寺の名宝」というDVD買ってきたんで、後々勉強します。

お昼ごはんは福来軒本店で醤油ラーメン。
本店に行ったのは10年ぶりくらいかなあ。
以前と変わらず美味しゅうございました。

札幌芸術の森美術館「片岡球子展」
ごめんなさい。どこがいいんだか理解できませんでした。