北京オリンピック

今日は朝からテレビに釘付けです。

メダル争いが壮絶でした。銀メダルを獲得したトルコの選手にもらい泣き。

日本は世界ランク1位の米国に惜敗。決勝トーナメント進出は厳しくなったか・・・。
でも「なでしこジャパン」は男子と違い実力は世界レベルですな!

  • 男子体操団体

日本は中国に次ぎ2位で決勝進出。
中国の牙城を崩すのは難しそうですが、奇跡が起きないかなあ。
鹿島丈博あん馬の失敗はショック、金メダルを期待していたのに種目別に進出できなくなってしまいました。

  • 柔道

女子は谷亮子が銅メダルを獲得。
1回戦から精彩を欠いているように見えた柔ちゃん。負けそうな雰囲気はありましたよね。
でも5大会連続のメダル獲得は凄いことですよ!
男子は平岡拓晃がまさかの初戦負け。
う〜ん、男子は総崩れしたりして・・・。

  • 競泳

男子100m平泳ぎ予選、北島康介が全体の2位で準決勝進出。
上位選手のタイム差は僅かで、決勝は白熱のレースになりそう。

  • 女子バレーボール

今、日本×アメリカを見ているところ。
第2セットを終わって1-1。