9・10月の世界戦

9・10月は日本人選手出場の世界戦が目白押しです!
フライ級を中心とした軽量級での盛り上がりが中量級にも波及し、なかなか順番が回ってこなかった実力者にもチャンスが巡ってきました。


■9/13 WBA世界S・ライト級タイトルマッチ アンドレアス・コテルニク×木村登勇
■9/15 WBA世界ミニマム級タイトルマッチ 新井田豊×ローマン・ゴンサレス
■9/15 WBA世界スーパーフライ級王座決定戦 名城信男×河野公平
■9/15 WBC世界S・バンタム級暫定王座決定戦 西岡利晃×ナパポーン・キャッテサクチョーチョイ
■10/16 WBC世界バンタム級タイトルマッチ 長谷川穂積×アレハンドロ・バルデス
■10/16 WBC世界フェザー級タイトルマッチ オスカー・ラリオス×栗生隆寛
■10/24 WBA世界フェザー級タイトルマッチ クリス・ジョン×榎洋之


さて何人が勝利を収めることができるのか。
勝つ可能性が高いのが長谷川と西岡、予想がつかないのが新井田と木村、負けそうなのが粟生と榎ですか?
僕が一番楽しみなにしているのは新井田豊×ローマン・ゴンサレス。新井田の体調が万全ならばロマゴンの恐怖のハードパンチを止められるんじゃないかと。甘いかな?
フェザー級に挑戦する粟生と榎、王者はどちらも日本人キラーなだけに敵を討ってほしい。
S・ライト級に挑戦する木村、敵地での挑戦ですが相手は強打者ではないので自分のペースに持ち込めば勝つチャンスは十分ありそう。
いや〜、どれも楽しみだ!!!