元K-1ファイター、マイティー・モーのデビュー戦

ヘビー級6回戦
 元K-1ファイター:マイティー・モー 対 ラマー・ステフェンス

結果:ステフェンス 3−0判定勝ち(59-55 × 3)
 K-1からプロボクシングに転向したモーのデビュー戦。序盤からステフェンスのジャブを食い続け、最終6回にはアッパーでぐらつかされるなど劣勢を強いられ、判定負け。
TEIKEN.COMより

K-1ファイターのマイティー・モーがボクシングのリングに登っていたとは。だけど完敗ですねこれは。
4〜5年前、当時K-1の世界では「パンチ世界最強」などと形容されていたレイ・セフォーがボクシングに進出したことがあったけど、痛烈な失神KO負けしたのをテレビで見たことがあります。セフォーお得意のブーメランフックがかわされ、体が流れたところにカウンターを喰らっての一発KOだった記憶があります。対戦相手は全く無名の選手でした。
ボクサーがK-1で通用しないように、K-1ファイターがボクシングで成功するのは難しいのでしょうね。
ボクシングとK-1は似て異なる格闘技だってことですよ!