長谷川がウィラポンと再戦−WBCバンタム級戦

世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級チャンピオンの長谷川穂積(千里馬神戸)は18日、神戸市内のホテルで記者会見し、3月25日に神戸ワールド記念ホールで、前WBC同級王者のウィラポン・ナコンルアンプロモーション(タイ)を迎えて2度目の防衛戦を行うと発表した。

長谷川は昨年4月、15度目の防衛を狙ったウィラポンから王座を奪取。9月に初防衛に成功している。因縁の相手との再戦に「自分の中ではベルトを借りている状態だと思っている。この試合に勝てば完全に自分のベルトになる」と意気込みを語った。

長谷川はスピードあふれる左ボクサーファイターで、戦績は21戦19勝(6KO)2敗。
SANSPO.COMより

長谷川に負けた後も精力的に試合をこなしているウィラポンですが、全盛期のような強さは戻っているのでしょうか?
ウィラポンのコンディションによっては、ハイレベルの素晴らしい試合になるかもしれません。楽しみですね。
最近では試合の予想をするのは控えてます。どうしても思い入れの強い方を贔屓目で見てしまう傾向があるので、かなりの確率ではずしてしまいます。