WOWOW夏川結衣主演「対岸の彼女」

yamada03292006-01-16

なんとなく最後まで見入ってしまいました。
主役の田村小夜子と楢崎葵、高校時代の楢崎葵と野口魚子、この二つのストーリーが交互に展開されていくのですが、若干頭が混乱してしまいました。

高校時代の楢崎葵→現在の田村小夜子
葵の友人野口魚子→現在の楢崎葵

どうしてもこのような時間の流れで観てしまうわけですよ。高校時代の葵を演じた石田未来が少し夏川さん似だったのも、そのように感じた一因かな。
久々にお見かけした夏川さん相変わらずの美しさでしたが、今回はパンチの効いた役柄ではなかったのがちょっと残念。
石田未来多部未華子は二人とも可愛らしくて好印象。
香川照之演じる葵の父親は、娘への愛情がにじみ出ていてとても良かったです。本業の俳優でWOWOWに出ることができておめでとう!
橋の上から眺める川面の映像が美しく、感動すら覚えたことを最後に付け加えさせていただきます。