WBC世界フェザー級タイトルマッチ

 WBC世界フェザー級タイトルマッチ(29日・九電記念体育館)の調印式と記者会見が27日、福岡市内で行われた。

 王者の池仁珍(32=韓国)に挑戦する同級5位の越本隆志(35=Fukuoka)は「やり残したことはない。チャレンジャーとしてリングに上がるのは最後という気持ち」と、負けたら引退の覚悟で臨む決意を語った。

 42戦目で迎える2度目の世界挑戦。「きのうのことのように6年前の(世界戦)調印式を思い出す。池はアジアを代表する王者だが、勝つことしか考えてない」と意気込みを述べた。3度目の防衛を目指す池は「今までの中でベストのコンディション。越本は立派な選手で親しみを覚えている」と余裕の笑顔で応じた。
nikkansports.comより

越本は身長差を生かしてアウトボクシングができるのか。ただ池の突進力をかわし切るのは難しいかなあ・・・。池に接近戦を挑まれ、ズルズルとロープに詰ってしまう気がするな。だけど頑張ってほしい。
放送は日曜日深夜1:55から日本テレビ系列で・・・・・・こりゃ起きてられん。