WOWOW「エキサイトマッチ」

yamada03292005-06-12

マイク・タイソンvsケビン・マクブライド
タイソンまた負けてしまいました、しかも二流ボクサー相手にTKOで・・・。
4Rあたりまではボディブローを中心にいいパンチも当てていたんですけどねえ。ただ4R終了後、すでに疲れているように見えたのは杞憂じゃなかったんですね。
やはり昨年傷めた左ひざの影響なのでしょう、もう以前のタイソンには戻れないのは確実です。
試合後リング上でのインタビューでは引退宣言ともとれる発言を繰り返していました。「ガッツが搾り出せない。」「もうこういうファイトは僕にはできないかもしれない。」「今後は何かすることを見つける。」泣けてきます。
今後のタイソンですが、K−1なんかに参戦しないことを願ってます。