テレ朝「第105回全米オープンゴルフ」

昨日の夜、再放送を見る。それにしてもひどい番組構成でした。とにかく細切れ映像の連続で緊迫感が全く伝わらない。
番組前半丸山茂樹ドキュメント風のコーナーは必要だった?スタジオでの横尾要の解説も同じ。放送時間に余裕があればいろいろな情報を提供するのもありだけど・・・。しっかり見たければ早朝の生放送を見ろってことか?
多くのスポーツ番組に言いたい。番組中に選手の紹介をしつこくやるのはやめてほしい!「父親が死んだ」「母親が死んだ」「ケガを克服した」「子供ができた」「昔はワルだった」「屁こいた」。純粋にスポーツ観戦したい俺にとってはどうでもいい話。
あと選手に無理矢理ニックネームをつけるのもやめにしたら?「〜の遺伝子を持つ男」「〜の暴れん坊」「〜の秘密兵器」「〜のロッキー」等々。途中に「の」が入るとインチキ臭さが倍増しますなあ。
俺にニックネームをつけるとしたら、「ソニンと2度握手をした男」。う〜ん、ダサい。