協栄vs具志堅

大騒動です!きっかけは毎日新聞闘論:亀田3兄弟ブームでの具志堅氏の発言。
「金をかければ、そんなに簡単に世界挑戦できるのか。」は言い過ぎですが、具志堅氏の発言は概ね正論ですね。そしてこれは亀田興毅批判であり、一部のマスコミに対する批判だということを忘れてはいけません。具志堅氏の愛情のこもった勇気ある発言に拍手!
僕は亀田君のボクシングにはかなり魅力を感じています。いつか必ず世界王者になるでしょう。8月の試合も勝つ可能性は充分あると思います。
しかし彼の失礼極まりない態度、トレーナーである史郎氏のリング上での悪態などを看過することはできません。次男の歌など論外です!
だから史郎氏の「今は興毅の世界戦に向けてみんなが盛り上げていかないかん時とちゃうか。」なんて発言には鼻で笑うしかありません。