「美しき大宇宙〜統一理論への道〜」

美しき大宇宙~統一理論への道~ [DVD]

美しき大宇宙~統一理論への道~ [DVD]

かなり面白い内容だったけど、最新の宇宙理論には唖然とします。それはもうSFの世界!
「ひも理論」から発展した今話題の最新仮説「ブレーン(膜)宇宙モデル」、これは今までの常識など全く通用しません。我々が住んでる三次元空間は、その外側に存在する十次元空間の中に漂う薄い膜のような三次元ブレーンに閉じ込められた空間だとか・・・。
「平行宇宙論」は昔流行ったパラレルワールドのことかと思ったけどかなり違うようです。十次元空間の中には薄い膜でできた三次元空間が幾重にも重なっており、我々が住む宇宙はその一つに過ぎないって・・・?
このDVDは僕のような科学に疎い者にも、難しい宇宙理論を解り易く説明してくれます。