菊間アナ無期限番組追放、フジ10人減給(日刊スポーツ)

 人気グループNEWSの未成年メンバー(18)が飲酒して警察ざたになった問題で、フジテレビは19日、仙台市内で酒席をともにした菊間千乃アナウンサー(33)に対し、減給と担当番組「こたえてちょーだい!」の無期限出演停止の処分を決めた。菊間アナが、複数の女友達との私的な宴席に、このメンバーを電話で呼び出していたことも分かり、公私を混同したモラルが問われる形となった。同局はほかに関係者9人にも減給などを科し、前例のない大量厳重処分となった。

 減給処分を受けたのは、NEWSの未成年メンバーの飲酒の場に同席していた菊間アナとスポーツ局員5人と、直接の上司にあたる鈴木克明編成制作局長。さらに担当役員3人(山田良明常務取締役、太田英昭取締役情報制作局長、小林豊執行役員スポーツ局長)にも減俸が科された。減給・減俸の詳細は非公表。


個人的には「大目に見てやれば?」と思いますが、補導されちゃったらそうもいかないか。もし軽い処分に終ったら世間から叩かれるのは目に見えてるし。
菊間さん大好きですよ。早い復帰を願ってます。
しかし「未成年が飲酒」と聞くと忌まわしい記憶が甦りますねえ。いやあれは「未成年がキャバクラで飲酒」だったが・・・。