フロイド・メイウェザー×ロバート・ゲレロ


1年ぶりに見たメイウェザーは、以前と変わらぬ強さでした。
1年のブランクによる試合感覚のずれ、加齢に伴う身体能力の衰え、高いモチベーションを維持できるのか、心配事は沢山ありましたが、全ては杞憂でした。
異次元のスピードは勿論、相手のパンチを見切る能力、強靭なスタミナ、隙を見せないメンタル、どれをとっても超一流のまま。
やはり天才はひと味もふた味も違う、誰にも真似のできないボクシングを見せてくれますなあ!
次は噂のカネロ戦が待っているんでしょうか?

アンダーカードのダニエル・ポンセ・デ・レオン×アブネル・マレス。
主導権が行ったり来たり移動する試合展開が面白かった!
事実上のフィニッシュブロー、マレスの右フックにはちょっと背筋が凍りましたよ。


最後に、エキサイトマッチ放送1000回おめでとうございます。
ぜひとも永遠に続いてくださいね。
この番組がなくなったら、僕はWOWOWの契約を解除しますよ!
これは脅しです!!!