李冽理 大番狂わせで世界奪取!!!





李冽理WBA世界スーパーバンタム級王者プーンサワット・クラティンデーンジムに挑んだ一戦。
強豪王者プーンサワットのプレッシャーを軽やかなフットワークと的確なカウンターでかわし、大番狂わせを演じてくれました。
プーンサワット相手に自分のペースで試合をコントロールしてしまうなんて想像だにできませんでした。
李選手は同じ境遇を持つ徳山昌守氏を尊敬しているようですが、ボクシングスタイルもなんとなく彼に似てますね。
これから防衛を重ね、少しでも徳山氏に近づきますように。
しかしあのプーンサワットが敗れてしまうとは・・・。
彼こそマニー・パッキャオ、ノニト・ドネアに続く金の稼げるアジア人ボクサーになれると思っていたのに。
ボクシングは何が起こるかわかりませんな。