茨城ゴールデンゴールズ解散へ…山本の暴行事件で欽ちゃん涙

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一(38)が、無職少女(17)に暴行したとして北海道警函館西署に任意で事情聴取を受けていた問題で、社会人野球クラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」の萩本欽一監督(65)が19日、東京・羽田空港で緊急会見。「山本だけが責められて済む問題ではない。大好きな野球だったけど、やめることにしました」と、同球団の解散を宣言した。たった1人の愚行が欽ちゃんの夢、野球界の夢を打ち砕いてしまった。また、山本はタレント活動の全面中止が決まった。
SANSPO.COMより

うーん、何か違うような・・・。欽ちゃん、過剰反応しちゃったように思うな。他に責任の取り方が無かったのか?
青天の霹靂だろう球団関係者と選手たちにかける言葉もない。