雪まつり「雪のHTB広場」

yamada03292005-02-13

今日は風もなく穏やかな日だったので、雪まつり会場にソニンさんを見に行きました。
16時45分頃会場に着いた時は、まだ少し明るくそれほど寒くないので、「これはいいな。」と思っていたけど、ソニンさんが登場した頃にはすでに真っ暗、気温もぐっと下がりかなりきつかったぁ。
ソニンさんは、手がかじかむ中で「ジグソーパズル」「I LOVE YOU」を生ギターで歌い、最後は勿論「あすなろ銀河」で締めました。
ライトアップされた雪像をバックに歌うソニンさんを見てると、日々の嫌な現実を一時でも忘れることが出来ました。
ラッキーなことに1、2月と二ヶ月連続でソニンさん札幌に来てくれましたが、さて今度生ソニンを体験できるのは何ヶ月後?それとも何年後?