世界戦ラッシュ

明後日はスリヤン×佐藤戦がありますが、これを含め今後10日間で日本人が出場する世界戦が6試合も組まれています。
亀田×マナカネの1試合を除いて、どちらが勝つのか分からない試合ばかりで楽しみですねえ!
世界初挑戦の佐藤洋太は16センチのリーチ差を生かして戴冠なるでしょうか?(マイ予想:佐藤判定勝ち)
日本未承認のIBF王者を目指す高山勝成。度重なる試合延期のうっぷんを本番で晴らしてほしい。(マイ予想:ジョイ判定勝ちor延期)
世界統一戦に望む清水智信。ズタズタに傷つけられた世界王者のプライドを取り戻すにはこの試合に勝つしかない!(マイ予想:テーバリット判定勝ち)
いかにも弱そうな挑戦者を指名した亀田興毅。僕はこの試合見ませんが、まあ・・・頑張れば?(マイ予想:亀田KO勝ち)
世界1位の挑戦を受ける粟生隆寛。前回のようなぬるい戦い方だと勝てないですぞ。(マイ予想:粟生判定勝ち)
2階級制覇王者の挑戦を受ける山中慎介。ダルチニャンの荒々しいの攻撃を必殺の左ストレートで止められるのか?(マイ予想:山中KO勝ち)


4月6日の粟生と山中のダブル世界戦は現地観戦です。生観戦でしか体感できないであろう試合の臨場感や体を貫く空気感を味わってきたいと思ってます!