マニー・パッキャオ×ジョシュア・クロッティ


「アジアの至宝」マニー・パッキャオが驚異的な手数とスタミナで強敵と思われたジョシュア・クロッティを圧倒!
KOは逃したものの、ほぼフルマークで勝利を収めました。


1Rからクロッティの硬いガードの上を「関係ないね」と言わんばかりに叩き続けるパッキャオ。
ガードの上を叩いて叩いて時折ボディへ。
これで12R持つんかいなと思ったのが素人の浅はかさ。
この人は持つんですねえ。なんでか知らないけど。


クロッティは前半はガードを固めてしっかり守り、パッキャオのスタミナ切れを待ち後半勝負の作戦だったのでしょうか。
しかし作戦通りには行かず、最後までガードしっぱなしでした。


いよいよ考えられる対戦相手が限られてきたパッキャオ。
スピードが信条のアンドレ・ベルトとだったらいい試合になるかもしれません。
過去2度パッキャオと名勝負を繰り広げたファン・マヌエル・マルケスも野獣のような攻撃力で26戦26勝(26KO)のパーフェクト・レコードを誇るエドウィン・バレロも、今のパッキャオには歯が立たないでしょう。
でもやはりフロイド・メイウェザーとのスーパーメガファイト決まってほしいですねえ。