WBC新王者の内藤、初防衛戦に興毅を指名

18日の世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチで勝って新チャンピオンとなった内藤大助(宮田)が19日に東京都内で記者会見し、初防衛戦の挑戦者に人気者の亀田興毅(協栄)を希望した。

 内藤はこれまで亀田興との対戦を希望しながら実現しなかった。内藤は「勝つ自信はあるし、正直言ってやりたい。大みそかの生放送で(『亀田のけんか祭り』でなく)『内藤祭り』なんてどう。またうまいこと言って逃げるんじゃない?」と挑発気味に話した。

 ただ前王者となったポンサクレック(タイ)側が2試合の興行権を持っており、亀田戦を実現するにはこれを買い取る必要がある。

http://www.sanspo.com/sokuho/070719/sokuho028.html

どうせなら奴からの正式オファーを待ち、「亀田ぁ?、そんなやつおったな」とでも言ってほしかったな。
でもあなたの好きにしたらよろしい。今フライ級はあなたを中心に回ってます!

認定書を受け取る内藤選手。「夢じゃないのか?」と頬っぺたつねってます。
夢じゃないんだよ〜〜〜!