粟生隆寛 11月6日に2度目の防衛戦

粟生11・6防衛戦!無敗の挑戦者と(日刊スポーツ)
WBC世界S・フェザー級王者粟生隆寛選手の2度目の防衛戦が正式発表されました。
今まで長谷川や西岡の陰に隠れた存在だった粟生も、ついに一本立ちですか!
アンダーカードで山中慎介×クリスチャン・エスキベルと五十嵐俊幸×ウィベルト・ウイカブの世界挑戦者決定戦が2本も組まれていて、なかなか豪華な興行になりそうです。
山中選手はWBA世界バンタム級王者亀田興毅との対戦を熱望するファンの声が多いですが、僕は山中選手には亀田一家とは関わって欲しくないと常々思ってました。
あいつらと関わるとろくな事がない!
これに勝利するといよいよノニト・ドネアに挑戦という流れのようです。
しかしドネアは山中戦などには興味はないでしょうな。おそらく王座返上するんじゃないですか?
そうなるとクリスチャン・エスキベル戦が王座決定戦に昇格するかもしれませんね。
とにかく楽しみな対戦です!