探していたCD

青春時代によく聴いていた昔のCDを中古ショップで探すのが、最近の僕の趣味になっています。
山下達郎大滝詠一八神純子YMOフィル・コリンズ、シカゴ、ティアーズ・フォー・フィアーズ・・・・・
懐かしいアーティストがかなり増えてきました。
しかしどうしても見つからないCDが1枚ありまして。
それが松岡直也の『日曜島へ』というアルバム。
トロピカルなサウンドが心地よいアルバムなのですが・・・・・。


お盆で今日まで実家に帰省していましたが

実家の畑を見ていると、魔除け?じゃなく猫除け用の古いCDが風になびいていて
「何のCDだ?」と近寄ってみると

僕が何ヶ月も探しているCDじゃぁあ〜りませんか!
何年もこの状態だったようで、表面はザラザラしてるし一部はヒビが入っている・・・。
こんな状態で音は出るんだろうか?
実家からの帰りに車中で確認してみました。

しっかり音飛んでます。
こいつは駄目だな。