鶴見虹子、体操世界選手権女子個人総合で銅メダル獲得!




いやもうビックリですよ。
鶴見選手は1種目を終了した時点でただ一人15点台をたたき出し全体のトップ。8位入賞には幸先の良いスタートを切れたと思ったら2種目終了時もまだトップですよ。
なんかメダルの期待も出てきたぞ。まさかね。3種目以降はズルズル落ちていくさ。
しかし鶴見選手は床をほぼノーミスで切り抜け3位を死守。これはメダルあるぞ。でも4位以下の選手との差がなくなってきました。
最後の跳馬。難易度の高い演技で大勝負に出るのかと思われましたが、鶴見選手はいつもの演技で確実に得点を稼ぐ作戦を選択。
それじゃあメダルには届かないと思ったのが僕の浅はかさ。鶴見選手の演技は完璧でしっかりと3位を死守。見事日本女子としては43年ぶりの銅メダルを獲得しました。
歴史的快挙を成し遂げた鶴見選手。今後は周囲の過度な期待に押しつぶされることなく伸びていただきたい。

男子個人総合で圧倒的な大差で金メダルを獲得した内村航平選手。
北京オリンピックの銀メダルからさらに躍進です!