WOWOW「明石家体育大学・さんまの熱血スポーツ塾!」

スポーツ好きの明石家さんま司会のバラエティー番組。
司会者:明石家さんま進藤晶子
解説者:奥寺康彦福井烈ジョー小泉
ゲスト:太平サブロー土田晃之遠藤久美子須藤理彩
さんまちゃんの番組に欠かせないのが土田晃之。今さんまちゃんとからんで一番面白いのは彼でしょう!楽しい話満載でした。
まずはサッカー編。
さんま「釜本さんがアルゼンチンから20万$の契約金を蹴って日本のためにサッカーを続けると言ったのに、奥寺さんは金のためにドイツに行った人ですから。」
さんま「俺はデルピエロのユニフォームを着てロナウドにインタビューしたら、サインしてやるから俺のユニフォームを着てくれとロナウドに言われた男だから。」
続いてテニス編
土田「芸人が集まる楽しいテニス大会だからとさんまさんに誘われ行ってみたら、東野幸治さんはゲロ吐くしYOUさんは足を骨折するし、さんまさんものすごく厳しいんですよ!」
さんま「マッケンローに離婚の相談をされたから、とにかく謝れとアドバイスした。」
さんま「ヒンギスは俺に惚れてたと思うよ。」
最後にボクシング編
さんま「アメリカ人の名前を漢字にしたのは暴走族以来ですよ。」(ジョー小泉モハメド・アリを「有」と書いたのを見て)
さんまちゃん最高ですね!ネタ面白すぎです。笑いすぎて疲れました・・・。また次回の放送期待しています。