5大世界戦

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。


晦日はボクシングの世界戦が5試合もあったので楽しかったですねが、1日に5試合は多すぎだよな。


井岡一翔選手のパンチは何故あれほど切れるのでしょう。それほど強振しているように見えないんだけど・・・。
今年は最強王者ローマン・ゴンサレスと対戦するのでしょうか?


内山高志選手は暫定王者に対し圧倒的な強さでした。
自ら暫定王者との対戦を希望し、ソリス、バスケスともきっちり倒すところは世界王者の鑑ですな!


河野公平選手のKOでのアップセットには、サムエル・セラノ×上原康恒やペドロ・デシマ×畑中清詞に匹敵する驚きを覚えました。
ようやく努力が実ったね。


佐藤洋太選手にいいところ無く敗れた赤穂亮選手。スピードとテクニックの差は歴然で、佐藤選手の赤穂評「強い素人」は言い得て妙でしたな。
お行儀の悪い言動とボクシングが赤穂選手の唯一の魅力だと思うのですが、おとなしい赤穂なんて何の魅力もないよ。


その赤穂に対し楽勝だった佐藤洋太選手。
相手にボクシングをさせない強さは、かつての名王者徳山昌守を彷彿させるかも。
人気は出ないかもしれませんが。


もう1人、宮崎亮選手。
それほど強さを感じませんでした。
初防衛戦に期待しましょう。


現在日本人の世界王者は8人になりました。
僕の心の中での8人のP4Pランキングは以下のようになります。

順位 選手名 寸評
1位 内山高志 今や日本のエース
2位 山中慎介 スマートなボクシングスタイルが好き
3位 井岡一翔 ロマゴンに勝つようなことがあれば1位だな
4位 佐藤洋 負けないボクシングは玄人好み
5位 河野公平 苦労人は応援したくなる!
6位 亀田興毅 次戦は懲りずに弱〜い挑戦者を選びそう
7位 五十嵐俊幸 頑張ってるんだけどね・・・
8位 宮崎亮 あのボクシングでは防衛は厳しい?