マニー・パッキャオ×シェーン・モズリー


パッキャオ圧勝!!!
パッキャオのスピードと多彩なフェイントがモズリーから攻める勇気を奪い、一方的な期待外れの試合になりました。


見応えがあったのは1・2ラウンドのみ。お互いのフェイントの掛け合いに「これは面白くなるぞ」と期待したのに・・・。
モズリーは3ラウンドにダウンしたあとは、パッキャオの見えないパンチに脅えるばかり。
パッキャオを粉砕するんじゃないかとちょっとだけ期待していたモズリーの風車のような左右フックは、ついに最後まで見ることができませんでした。


それにしてもモズリーをも恐怖に陥れてしまうパッキャオのパフォーマンスにはただただ脱帽。
もう互角に戦えそうなボクサーは限られてきたようです。
唯一パッキャオにカウンターを放てるファン・マヌエル・マルケスか、どんなパンチでもかわしてきたフロイド・メイウェザーしかいませんな。