山中慎介 × 岩佐亮佑


注目の大一番日本バンタム級タイトルマッチ。
実力伯仲の両者がスピードとテクニックを駆使し勇気を持って距離をつめ、ギリギリの戦いを挑んだ素晴しい試合になりました。

岩佐のスピードと破壊力抜群の左に驚いた序盤。
戦略を組みなおし立て直そうとする山中、そうはさせじとプレッシャーを弱めない岩佐、意地と意地のぶつかり合いの中盤。
若干スピードが落ちた岩佐に、山中のコンビネーションが随所に決まり出した終盤。
そして勝負を決した最終ラウンド。
1秒たりとも目が離せない『これぞボクシング』と言ってもいい試合を見させていただきました。

バンタム級国内最強を証明した山中。
国内最強でもないのに世界王者になってしまった亀田興毅に挑戦してもらいたいところですが・・・。
亀田、挑戦を受けてくれそうも無いかな?

アウトボクシングに徹すればフルマークの勝利もあり得た岩佐。
しかし彼の闘争本能がそうはさせなかった?
危険を顧みず山中を圧倒しようとした貴方の勇気に、観戦したすべての者が尊敬の念を禁じえなかったでしょう。
この苦い経験が彼の今後のボクシング人生における最高の糧になりますように。