WBA世界フライ級タイトルマッチ

実現不可能と思われた元同門の因縁の対決、亀田大毅×坂田健史が明日に迫ってきました。
それほど実力差がなさそうな二人。
ウィークポイントを克服したほうに勝利が微笑みそうです。


亀田選手には急激な減量の中でのコンディション作りが気になるところ。
前回のデンカオセーンとのグダグダの試合でも血尿が出たくらいですから、坂田のしつこい攻めに後半失速の可能性もありかな。
試合運びが単調なのも欠点のひとつ。だから亀田の試合はつまらなくなる。
もっと積極的な試合運びができれば勝利が近づくんじゃないですか?


坂田選手の最大の欠点は典型的なスロースターターであること。もうこれは直らんでしょうな。
手数は多いがなかなかポイントに直結しないのも辛いところ。勝利するには有効なクリーンヒットの多さが条件でしょうか?
一番心配なのは坂田選手の年齢と歴戦による体の衰え。これが杞憂に終わってくれればいいのですが。



今回に限ってはKO決着はないでしょうね。
採点が難しいラウンドが続くような気がします。
判定後、大揉めに揉めることも十分に考えられますな。


亀田一家の試合にはトラブルがつきものですが、今回はすっきりノーサイドで終わってもらいたいものです。
でもバカ親父が問題を起こして亀田一家永久追放ってのも僕的にはありですが!