ダブル世界戦@さいたまスーパーアリーナ

チャンピオンの内山高志選手が左ジャブを起点にし右ストレートをボディと顔面に打ち分け、インドネシアのロイ・ムクリスを終始圧倒。
5ラウンド、ダイナマイト級のストレートがムクリスの顔面を捉え一気のラッシュであっという間のKO勝利。
日本人初、世界王座獲得戦から3連続KO勝利を飾りました。
次戦はホルヘ・リナレスとの対戦も噂されていますが、邪魔くさい暫定王者のホルヘ・ソリスをやっつけていただきたい!
敗れたムクリス選手、担架に運ばれてしまいましたが大丈夫なのでしょうか?

  • WBC世界S・フライ級王座決定戦

名城信男戦以来、2度目の世界挑戦となった河野公平選手。
序盤から劣勢、しかも中盤からはボディーが効いてしまいポイントで圧倒されてしまいました。
しかし最終12ラウンド、右フックがロハスの顔面を捉えダウンを奪う。
起死回生の逆転KOのチャンスでしたが、ついに追い詰められませんでした。
悔しいけどテクニックの差は歴然でしたね。