退院


恥ずかしながら本日退院しました。


10月頃から身体の変調が顕著になり血液検査をしたところ、空腹時血糖値が290、ヘモグロビンがA1c値が9.9、血圧が160-120とビックリの結果。
「自己管理を徹底するから入院だけは勘弁して!」と駄々をこねた僕でしたが、半ば強制的に入院。


入院中はのんびりできるのかと思ったのが大間違い!検査・リハビリ・糖尿病教室とスケジュールがびっしり。
でも暇で何もすることがないより良かったかもしれません。暇すぎるのも苦痛だろうし。


一人同部屋にモンスターおやじがいました。
ケータの着信はOFFにしない、夜中空腹に耐え切れずにスナック菓子をパリパリ、トイレの床を小便で汚す。もうどうしようもないおやじでした。
このくそおやじのケータイ着信音「夜霧よ今夜もありがとう」が今でも聞こえてきそう!


でも看護師さんたちはみんな献身的でいい病院でした。感謝してます。


これからは暴飲暴食できなくなりました。(もともと酒は飲みませんが)
ジンギスカンを腹いっぱいとか、チャーシューメン+チャーハンとか、落花生を1袋ペロリとか、もう全てご法度です。
これからはカロリー計算名人を目指すぞ!!!