アルゲリョが自殺?

自殺か元世界3階級制覇アルゲリョ氏:日刊スポーツ
A・アルゲリョ氏自殺か/BOX :サンケイスポーツ
自殺?3階級制覇の元チャンプが遺体で見つかる:スポニチ

僕が一番好きだったボクサー、ニカラグアのアレクシス・アルゲリョさんが亡くなりました。自殺とか・・・。
華麗なテクニック、強烈なパンチ、くちひげをたくわえた端正な容姿、そして沈着冷静で紳士的な態度は、まるで「あしたのジョー」のホセ・メンドーサにようで美しかった。
そうだ、彼は負ける姿でさえ美しかった。
4階級制覇を狙いアーロン・プライヤーに挑んだ試合。立ったまま失神した1戦目。しゃがんだままレフェリーを見ながらカウントアウトを待った2戦目。そのどちらにもなんとも言えない美しさが漂ってました。
こんな魅力的なボクサーには2度と出会えないかもしれません。
昨年ニカラグアの首都マナグアの市長になり華麗な転身をしたかに思えた彼ですが、悩みが多かったのでしょうか?
謹んでお悔やみ申しあげますとともに、心からご冥福をお祈りいたします。

ロイヤル小林

ルフレッド・エスカレラ戦

レイ・マンシーニ

アーロン・プライヤー戦 1

アーロン・プライヤー戦 2