テレ朝チャンネル「上田ちゃんネル」




今回は左ジャブ・フック・アッパーで1時間。
最近のこの番組、ボクシングネタを扱わなくなってきたので観る機会激減でした。
いつも思うことですが、今岡ジムのお二人によるパンチの打ち方の解説は勉強になりますなあ。まあ勉強したところで使う機会はないんですが・・・。

上田晋也がジャブの名手にラリー・ホームズを挙げていたのが嬉しくて!
ホームズのジャブの破壊力は凄まじかったですからね。

これはホームズがオジー・オカシオからジャブで痛烈なダウンを奪ったシーンです。
後にも先にもこんなすごいジャブを見たことがない!

皆がフックの名手に挙げたウィルフレド・ゴメス。
KO仕掛人ロイヤル小林を左フック1発でぼろぞうきんのように葬り去ったシーン。

ボクシングライターの渋谷淳氏がアッパーの名手に挙げた沼田義明
いやー、このアッパー確かに凄いわ!苦し紛れに放ったパンチが当たった感じですけどね。