トリプル世界戦


WBA世界スーパーフライ級王座決定戦 名城信男×河野公平
名城の判定勝ち(2-1)。
河野ペースで進んでいたのに、終盤名城のアッパーを見切れなかったのが残念・・・。
ディレイ放送だから仕方ないのかもしれませんが、2人の激しい攻防をフルラウンド観たかったですねえ。

WBC世界S・バンタム級暫定王座決定戦 西岡利晃×ナパーポン・キャッテサクチョーチョイ
西岡の判定勝ち(3-0)。
西岡悲願の王座奪取。おめでと〜〜〜!!!
序盤は西岡のサイドステップにナパーポンが全くついて行けず楽勝ムード。
しかし西岡のパンチをいくらもらっても前進を止めないナパーポンに、中盤以降はドキドキの展開でした。

WBA世界ミニマム級タイトルマッチ 新井田豊×ローマン・ゴンサレス
ゴンサレスの4R1分59秒TKO勝ち。
ロマゴン強すぎ!全てが完璧でした。
新井田は足が使える選手じゃないので、スピードあるパンチで迎え撃つしかなかったですねえ。
でもゴンサレスは防御もしっかりしているし、付け入る隙なんてどこにもなかったな。


さて今回暫定王座についた名城と西岡、今後どのようなマッチメークが成されるのか楽しみです。