小堀佑介爆笑インタビュー

WBA世界ライト級王者に輝いた小堀佑介、先日スカイAで再放送がありましたが、ライブ中継の時にはなかった試合後の控え室でのインタビューが爆笑ものでした。
以下一部抜粋です。

  • 新チャンピオンになりました小堀佑介選手です。おめでとうございます。

「どうもありがとうございます」

  • 1Rの初めはいけるぞという思いでしたか?

「それはないです。どっかで当たってくれるかなと思ったんですけど」

  • 2Rはヒヤッとしましたけれど。

「ヒヤッとしましたねえ、パンチ強かったです。これヤバイんじゃないかと思ったです。」

  • 次のRで決めましたからねえ。

「ついてましたハイ!」

  • 昨日に時点では中盤までには決着をつけたいと仰ってましたけど。

「せっかくの世界戦なんでビッグマウスをかまそうと思って言っただけなんですけど。12Rやるつもりでしたけど、すぐ終わって良かったです」
「もう寝たいです。帰ってクソして寝たいです!」

  • また普段通りの生活に戻ると?

「ハイもう何もしたくないです当分!」

  • 昨日も表情は変わらないように見えましたが、実際のところはどうだったんでしょう?

「いやぁヤベんじゃないかと思いましたよ。もし負けたらどっか高飛びするしかないとか考えてましたけど、結果オーライで良かったです」

  • 絶対ブッ殺すまで言ってたけど実はドキドキしていたということですか?

「ドキドキしてました。小心者なんで・・・」

  • 次の対戦はパウルス・モーゼスに決まってますが、今はあまり考えたくないでしょうか?

「そうですね、全く考えたくないです!!!」

  • また田中トレーナーの厳しいトレーニングが待ってます。

「うまく先延ばし先延ばししていきたいと思います」


リング上でのインタビューではほとんどしゃべらない小堀選手ですが、ユーモアたっぷりのインタビュー最高に楽しかったです。