WOWOW「エキサイトマッチ」

結果:リナレス10R2分37秒TKO勝ち

日本で育った天才が世界の天才になった瞬間。

リナレスがいくらパンチを放っても前進を止めないラリオス。しかし6R終盤、リナレスのこの左アッパーをきっかけにラリオスのプレスが弱まりました。

10R、リナレスの右ストレートがラリオスのテンプルを捕え一気にフィニッシュ。

正規王者、池仁珍との統一戦はぜひ日本でやってもらいたいものです!
しかしこの試合を観たデラ・ホーヤはリナレスを放っておくんですかねえ。そのうち獲得に乗り出したりして・・・。
今月は坂田健史が王座を統一し、内藤大助が奇跡の載冠を果たし、そしてリナレスが世界に衝撃を与え、歓喜の1ヶ月になりました。
今月はまだボクシング界の鼻つまみ者がお祭り騒ぎをやるらしいが、あの一家は無視だね!