高山が暫定王座決定戦−11月にWBAミニマム級

世界ボクシング協会WBAミニマム級5位の高山勝成グリーンツダ)が2日、大阪市内で、同級1位のカルロス・メロ(パナマ)と11月7日に大阪国際会議場暫定王座決定戦を行うと発表した。
高山はこの日、同級王者の新井田豊(横浜光)とのタイトルマッチが予定されていたが、新井田が練習中に負傷したため延期となった。高山は「まさか暫定王座決定戦ができるとは思わなかった。必ずベルトをとりたい」と意気込みを語った。
SANSPO.COMより

昨日、ダイナミックグローブの冒頭で新井田選手の会見の模様が流れました。彼の無念さと、高山選手・ファン・関係者への謝罪の気持ちがひしひしと伝わってきました。
僕は引退騒動以来彼のことを批判的な目でしか見てきませんでしたが、カメラの前で頭を下げる姿に心を打たれました。
最近の暫定王座乱発傾向が決していいとは思ってませんが、高山選手にはここは頑張ってもらい、次戦こそ両者万全の態勢でボクシングファンがうなるような好試合を見せていただきたい!