PRIDE

またも元ボクサーの無残な敗北を目の当たりにしました。
総合格闘技でボクサーが勝つには、ワンパンチで相手をグロッギーにしない限りほぼ不可能です。それも試合開始早々に・・・。相手がパンチの届かない距離から一気に間を詰めた瞬間にしかそのチャンスは訪れません。勝てる訳が無い!!!
僕は総合格闘技を熱く語れるほど詳しくはありませんが、若い頃からグランドテクニックを磨いた者でなければ勝ち抜いていけないでしょう。ミルコ・クロコップという例外を除いては。
西島洋介山(あえてそう呼ばせてくれ)は、オサムジムの門を叩いた瞬間から人生の歯車が狂ってしまったな。彼の未来に光明が当たらんことを願わずにいられません。