亀田のあられパーンチ!

 「浪速の弁慶」亀田大毅(17=協栄)が5日、デビュー2戦目となる17日、後楽園ホールでのサマート・ツインジム(タイ)戦へ必殺技「亀田のあられパンチ」を完成させた。東京・新宿区の協栄ジムでスパーリングを公開し、フィリピンフライ級6位に数秒間にわたり一方的なパンチの雨あられを降らせた。「あれが完成した新必殺技や」と胸を張った。自信を持つスタミナを背景に体力消耗を顧みない「5秒で30発」(大毅)のパンチを浴びせる。トレーナーの父史郎氏は「あれだけ打たれればカッとなる。そこにスキが生まれる」と説明。相手の注意が頭の防御に向くことで、ボディーへの左フックなどもも出しやすくなる。「第1段階は完成。後は試合に出せるかや」と次戦への投入を予告した。
nikkansports.comより

「亀田のあられパンチ」、これはいいネーミングだ!亀田関連の記事で初めて笑えた。試合ではぜひ「亀田のあられパ〜ンチ!」と叫びながら打ってほしいですな。