JR札幌地下水の広場「ソニンミニライブ&握手会」

16:15頃会場に到着。最前列から4列分パイプ椅子が用意されていてこちらは満杯。その後ろにまばらに人が立っている状態でした。
椅子席のすぐ後ろに陣取り時間を待つ。最終的に集まったのは300〜400人ほど。前のほうはみんな座っているのでステージまで障害物なし!これはいいぞ、ソニンさんを目に焼き付けるぞ!
ほぼ17:00きっかりにソニンさん登場。髪の毛がかなり伸びたソニンさんに「髪切れよ」と心の中で叫ぶ。だけどやっぱり可愛い!
せっかくの札幌でスープカレーを食べようと思ったのになぜか鹿児島産の黒豚を食べた話から始まったが、観客はほとんど無反応。札幌のみんな乗りが悪いぞ(俺を含む)!
ちょっと辛い展開からライブ開始

  • ジグソーパズル

この曲大好きです。大ヒットするのではと思っていた。

  • 誰より好きなのに

7月の渋谷のライブ同様鳥肌が立つほど感動。

  • ほんとはね

身にしみる歌い方、うまくなりましたね。

  • I LOVE YOU

昔からこの曲は嫌い。たとえソニンさんが歌っても好きになれない。

  • あすなろ銀河

あのPVの場面を思い出しながら聞くと切なくなる。聞けば聞くほどいい曲。
途中ソニンさんが「札幌では柚子茶が流行ってるらしいですね。」と話してもやっぱりみんな無反応。って言うか本当に流行ってるの?
今後のソニンさんについても語ってましたが、やる気と自信に満ち溢れていた感じでした。
最後の握手会では「ぜひ札幌でライブツアーをやってください。」とお願いして帰ってきました。
ソニンさんの生の歌声は本当にすばらしい!最初から最後までソニンさんの全身が見れていいライブでした。