亀海喜寛 vs ロバート・ゲレロ


以前から僕が推してきた亀海喜寛選手が、明日大一番を迎えます。
相手は元4階級制覇王者のロバート・ゲレロ。
東洋では敵なしの亀海選手が世界には程遠いというウェルター級の層の厚さを、この一戦で打開してほしいものですな。


僕の目には亀海選手は4年前の小野寺洋介山戦がピークで、その後は停滞ぎみに見えていました。
ゲレロに勝つには、これまでの亀海選手ではあまりに厳しいと思われます。
ディフェンス重視を目指してきた亀海選手のボクシングスタイルが、どうしても攻めの遅さに直結してしまう。
そのあたりを打開できれば、衝撃のアップセットもあるんじゃないかと・・・。


頑張れ亀海!
僕に夢を見続けさせてくれー!!!