熱帯魚はじめました!


最近熱帯魚を飼い始めました。
ずっと以前熱帯魚に凝った時期がありまして、グッピー水槽・ウーパールーパー水槽・ポリプテルス水槽・バラエティー水槽と60センチ水槽を4つを保持していましたが・・・。
水槽の重さでオンボロアパートの床が下がってしまったことがあり、一度やめてしまいました。
今回は同じ60センチ水槽でもスリム型の水槽で、容積は当時の半分くらい。これなら安心です!

ラインナップは
ネオンテトラ 10匹
ゴールデンテトラ 5匹
テトラオーロ 5匹
グローライトテトラ 10匹
コリドラスパンダ 4匹
ヤマトヌマエビ 5匹


コリドラスパンダが可愛い!!!



適当にレイアウトしたけど、なんだか気に入らない。
もっとたくさん形のいい流木を探してきて、理想はマングローブの再現かな?
まあ、こいつらはマングローブに棲息してないけどね。