八木かなえ(ウエイトリフティング)




ロンドン五輪代表に選出された八木かなえ選手。
可愛いなあ。


すっかり忘れていたけど、僕は大学1年のとき体育でウエイトリフティングをやっていました。
テニス・サッカー・ソフトボールレスリング・ウエイトリフティングの5種目から選ぶのですが・・・
それぞれ定員が決まっていて、当然ながらテニス・サッカー・ソフトボールに人気が集中し、ソフトボールを選択した僕はじゃんけんに破れ、さらにレスリングでもじゃんけんに敗れたため、1年間ウエイトリフティングをやるはめに!
やってて全然楽しくなかったさ。


みんながやりたがらない競技で頑張っている八木選手。
きっと楽しいんでしょうね。