102匹の羊

ずいぶん前の話になりますが、UHBアナウンサーの高田英子さんが好きでした。
深夜番組「102匹の羊」での屈託の無い笑顔、ニュースで原稿を読む時の真面目な目つき、そのギャップが良かったな。
一度仕事でUHBさんにおじゃました時、エレベーターで高田さんと2人っきりになったことがあります。
実物の高田さん、そりゃまあ可愛いこと。はっきり言って惚れたさ!
そんな高田さんの映像がYouTubeにアップされてました。

「102匹の羊」懐かしいですね。
当時は毎月80時間くらい残業していて、心身ともに疲れきった僕を癒してくれる番組でした。

十数年ぶりに改めて見ると、高田さんは森高千里に似てるかも。