バンクーバーオリンピック

  • 日本×ドイツ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 スコア
日本 0 0 0 1 0 2 0 1 0 2 6
ドイツ 0 2 1 0 1 0 1 0 2 0 7

日本は残念ながらドイツに敗れたようです。
勝てば準決勝進出か、悪くともタイブレーク進出が濃厚だったのに・・・。
あとでテレビ観るか。

  • 日本×ロシア
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 E スコア
ロシア 0 0 0 3 3 0 0 2 0 1 0 9
日本 0 0 0 0 0 3 3 0 3 0 3 12

日本は第7エンドで近江谷杏菜さんと本橋麻里さんの順番を入れ替えて試合に臨む。
しかも石崎琴美さんから山浦麻葉さんにメンバーを交代する驚きの展開。
第3エンドまで0-0の静かな立ち上がりが、第4エンドから一気に動く。
第4、5エンドにロシアが連続で3点獲得。
第6、7エンドで日本が連続で3点で同点。
第8エンドはロシアが2点獲得。
第9エンドに日本が3点を奪いついに逆転。
最終エンドにロシアが1点を取りエキストラエンドへ。
エキストラエンド目黒萌絵さんのラストショットがぎりぎり相手のガードストーンを避け3点奪取。
日本奇跡の逆転勝ちです。
もうたまらんです。たまらんですワ!

順位 国・地域 試合数
1 カナダ 6 5 1
1 スウェーデン 6 5 1
3 中国 7 5 2
4 日本 6 3 3
4 スイス 6 3 3
6 ドイツ 7 3 4
6 英国 7 3 4
8 米国 7 2 5
8 ロシア 7 2 5
8 デンマーク 7 2 5

いよいよ4強は絞られてきました。
カナダ・スウェーデン・中国はほぼ決まり。
残り1枠を日本・スイス・イギリス・ドイツで争います。
明日の日本×スイスの4位同士の戦いが鍵ですねえ。
日本が勝てば、たとえスウェーデンに負けてもデンマークに勝てばタイブレーク以上が確定。
スイスが勝てば、そのまま3敗で4位になりそう。
スイス・スウェーデン戦を残すドイツ、カナダ戦を残すイギリスは5敗以上の可能性大。
明日は絶対に落とせない戦いになります。
頼むから勝ってくれチーム青森!!!